皆様こんにちは!

4月に入りましたね。新生活を迎えられた方、新しい何かにチャレンジされる方、環境が変わられた方…いろいろ多忙な日々をお過ごしかと思います。

劇団静岡県史の役者たちも新たな気持ちで次回公演に向けて取り組んでおります。

トップページにも掲載させていただきましたが、この度劇団静岡県史は、幕末から明治にかけて、激動の時代を生きた地元の偉人の足跡を歴史劇パフォーマンスとして、ゆかりある会場にて公演することになりました。

劇団静岡県史 歴史劇パフォーマンス
菊川・島田ゆかりの偉人
『関口隆吉と今井信郎~幕末明治に懸けた志士~』

 

【菊川公演】
6月 9日(日)       
会場:洞月院(菊川市加茂4281-1)

【島田公演】
6月30日(日)       
会場:種月院(島田市阪本3371)

【両日共】
午前の部:11:30開演
午後の部:14:30開演(開場は開演の20分前)

菊川会場の洞月院も島田会場の種月院も周りには登場人物ゆかりの地がたくさんあります

劇を鑑賞前でも後からでも、ゆかりの地を巡って歴史に触れてみませんか?

 

ちなみに先日の県史役者一同は…

再度台本の読み合わせを行い、台詞にある単語の意味・その時代背景・天皇と幕府・各藩の関係などを再度学習し、確認を行いました。

 

6月公演ではセリフひとつひとつを噛みしめながら、当時の人物になりきって演じていきたいと思います。

ご期待下さい!